発売時期2026年7月
【商品詳細】
まかせるだけで、今日の「ありもの」が今晩の「ごちそうに」
冷凍・冷蔵・常温が一緒でも、好みの種類・分量の食材を角皿において、「網焼き・揚げる」「焼く」「炒める」「蒸す・ゆでる」の4つから調理方法を選ぶだけでおいしく仕上がる「まかせて調理」
お惣菜や冷凍食品に頼りたい、そんな日も、できたてのようなおいしさを
水のチカラで、揚げ物、焼き物、蒸し物のおかずやパンをまるでできたてのようなおいしさに復元します。
プロも使う熱源で叶う”おいしさ”と”健康調理” ヘルシオの過熱水蒸気
ヘルシオは最初から最後まで水のチカラで調理する、ウォーターオーブン。だから食材に適度な水分を与えながら中までしっかり加熱
生成AI活用! 献立や段取りの「どうしよう」をしおりちゃんと「わくわくに」
生成AI活用「クックトーク」では、AIアシスタント「しおりちゃん」と自然な対話で献立相談や調理手順、本体の使い方などをサポート。
お料理の楽しみが広がる 無線LAN機能
「COCORO KITCHEN レシピサービス」には約400のメニューを掲載
毎日のお料理に使える、充実した自動メニュー
ヘルシオ利用者で使用頻度の高い「まかせて調理 焼く」と「ヘルシオあたため」の 揚げたてサックリ、焼きたてふっくら、焼きたてパンふんわりに対応。
分量設定が不要でサッと作れるらくチン1品
食品から発生する蒸気量で、食品の状態を検知する「らくチン!(絶対湿度)センサー」により、分量設定不要で1~4人分までパスタや1品おかずを自動で調理。耐熱性のプラスチック製保存容器※が調理に使えるので、作りおきにもぴったり
毎日のあたために、便利なレンジ機能
自動あたためは、あたためられた食品から発生する蒸気で仕上がりを検知する「らくチン!(絶対湿度)センサー」で仕上がりをチェック!
水のチカラで後片づけもカンタン
レンジ加熱を使わないので、ウォーターオーブン・グリルの焼き物調理にはアルミホイルが使え、調理後の後片付けが簡単。
蒸気のチカラで簡単お手入れ
蒸気のチカラで汚れを浮かせて、庫内の汚れを拭き取りやすくします。ヒーターなどのでっぱりも少ない天面なので拭き取りやすいのでお手入れも簡単です。
【仕様】
庫内容量:26L
本体サイズ(約):幅48.0×奥行39.5(取っ手含む:44.0)×高さ35.0cm
庫内有効サイズ(約):幅38.4×奥行32.3×高さ21.5cm
重量:約17kg
操作部:大型ホワイトバックライト液晶
オートメニューの数:クックブックメニュー94(自動メニュー92)
トースト:○
角皿:39.5×30.5cm
スチーム給水方法:給水タンク式
付属品:調理網1枚、ワイド角皿1枚
【レンジ機能】
消費電力:1430W
出力:1,000W※・600W・500W・200W相当
※1000Wでの連続運転時間は最大3分です。
【オーブン/グリル機能】
消費電力:1430W
温度調節範囲:100~250℃※、スチーム発酵・発酵(35・40・45℃)
※220℃以上での運転時間は約5分間です。その後自動的に210℃に切り換わります。